2017年3月15日水曜日

道路工事始まる

今朝は曇っています。気温は6℃もありますから、寒い訳ではないんですけど、太陽が出ていないのでちょっとね。明日は晴れるようですが、週末は天気悪そう。土曜日は夜に宴会があるので、雨だと外出したくないな。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
暖かくなると共に道路工事が始まります。

春は待ちかねているんだが、道路工事は誰も待っていない。また嫌な季節になったもんだ。いや、暖かいのはいいんだけどね。

今週の月曜日、いきなり車線が規制されていた。工事区間は47km~57kmの10km。
もう渋滞始まってます

ええっ、ここって昨年工事したじゃん!なんでまたやるの?何をするの?

スタッフに聞いてみると、この先三年間は重点的に工事を進めるとのこと。そういうことだと、この区間だけじゃ終わらないんだろう。今にも増して渋滞ひどくなりそうだな。

一旦車線規制されて、慣れてくると速度は落ちるものの渋滞になるほどではない。慣れるまでが大変そうだ。昨夜の帰路、この工事区間の反対車線(ブルノ方向)は10km近く渋滞していた。

昨年、一番ひどい時は会社からプラハまでずっと下道の時があった。この時は3.5時間掛かった。今年はこんなんにならないといいんだが。

上り(プラハ方向)の29kmから数キロの区間は、未だに洗濯板のような路面なんだ。いったいいつになったらここを補修するつもりなんだろう。ここを工事してくれるんなら、渋滞してても文句は言いませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿