2016年7月12日火曜日

財布といろんなモノが神隠し

今日は朝から雨です。現在の気温は18℃、今日は21℃までで収まるようです。昨日は暑かったです。帰宅してから、今シーズン初めてエアコンを入れました。布団も薄いものに変えました。夏本番かと思いきや、今週はさほど暑くはならない予報です。

昨夕は再び病院へ処置に行った。外科は結構な人が待っていたので、椅子に座って一眠り。相変わらず痛くて叫びたくなるのを我慢して処置終了。検査結果が出ていなかったので、水曜日に再び通院の予定となりました。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------


ジブリの有名なアニメです。これ、好きなんだよね。で、何が神隠しなのかと言うと....

財布を落とした(紛失した)ことは既にブログにも書いた。もうひと月半になろうというのに、出てこない。これはこれでしかたがない。ATMのカード、給油カード、IDカードは再発行も終えた。正式な運転免許証はまだ来ない。けど有効期限は15日で切れちゃうんだよ。

先週木曜日のこと、バス乗合わせで出勤した。
一番遠い僕が最初に乗り込んで、残り二人を市内でピックアップして会社に向かうのだ。

いつもの座席に座って、カバンからヘッドフォンを出して隣の空きスペースに置いた。少ししたら音楽でも聴いて寝ていこうと思ったからだ。月曜日にダウンロードしておいた『今朝の三枚おろし』も聴かなくちゃね。

全員が乗ってD1に差し掛かった頃、そろそろ寝ていこうとヘッドフォンを探したが見つからぬ。あれ?間違いなくカバンから出したよな?間違いなくここに置いたよな?

結局見つからない。

財布の時は気付くまでに時間が経っていた。ところが今回は違う。数十分の間の出来事だ。

帰路、乗車してすぐにまた探した。今度は運転手も巻き込んで....だ。やっぱり見つからない。

考えられること....ない。これはやっぱり神隠しなのか?

まぁ、こっちで買った安いモノだったからあきらめはつくけど、高いやつだったら泣いちゃうぞ。幸い、愛用のAKGとBOSEは家に置いてあるから無事。

チェコにも神隠しってあるのか?井上陽水みたく、忘れたころに出てくるのか?だといいけど。
まあ、本人が神隠しに会った訳でもないので、軽傷と言えば軽傷なんだろうけど、ちょっと気味が悪いのだ。

さらにさらに、金曜日に病院へ行くにあたって、医療保険のカードを準備してた。カバンに入れたつもりだったが、病院で探せど見つからない。アパートに置いてきたか、会社に忘れてきたか。
アパートを探してもなかったので、きっと会社だと思って出社した。机の上にあるはずだった....ない。

保険の窓口へ連絡して、再発行をお願いしたけど、何ともすっきりしない。

神隠しか、それとも単なる認知症なのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿