2016年12月7日水曜日

旧市街広場クリスマスツリー2016

今朝は晴れています。昨夜、旧市街広場までクリスマスツリーを見にいった時には、雪が舞っていました。6区へ戻ってくると、雪は少し多くなってました。同じ市内でも気候が違います。(笑

今朝の気温は-3℃。気温は低くても、晴れていればいいんです。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
さて、上述したように、昨夜は旧市街広場のクリスマスツリーを見にいって来た。会社から共和国広場にあるモールまで直行。そこの駐車場に車を停めておいて徒歩で旧市街広場まで約5分。

日没後の午後5時半、6時半、7時半、8時半の4回、ツリーの点灯ショーがあるので、その時間に合わせて広場に到着した。

ショーは音楽に合わせてツリーが点滅を繰り返すのだが、きれいだったぞ。夏の花火を思い出すのは日本人くらいなもんだろう。近いうちにYoutubeへアップ予定なので、アップできたら改めてコメントつけます。

では、写真をご覧あれ。
まずはツリーとティーン教会のツーショット
近くで見ると

もっと近づくと、ジンジャークッキーだった
右のトルデルニーク屋の上が展望台になってる。これは毎年同じだ。
マーケットも賑やかに開催中。平日なのでちょっとすくな目。
ジンジャークッキーいっぱい

ついでに共和国広場のマーケットも
ここはパラディウム(モール)前の飾りつけ

クリスマス用品よりも食べ物屋が多いぞ

共和国広場のマーケット
分厚いダウンジャケットにマフラー・手袋の完全装備で出かけてきたが、意外と寒くなかった。昨年はもっと冷えてたからなぁ。

パラディウムで食事をしてアパートに帰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿